今日はお片付け

昨日の続き 老後のこと

私の回りには70代の女性の一人暮らしがおおい

初めからひとり ご主人を亡くされたかた

みんな 超がつく 元気印

 

隣のご主人は一人暮らし

奥様は介護施設に

毎日 11:30に買い物 お弁当を2個

昼飯と夕飯かな

自炊するより バランスはとれているかな


皆さん 自立して元気

あと10年たったらと思うと気が沈むが

その時がこないと わからない

楽天的に行こう


たまったお家しごと

牛乳パックは洗って乾かし

まな板がわり 肉、魚はこれで

小さいものは 薬味切るとき

我が家は包丁も 野菜類と肉、魚にわけている

職業病か

夫はお構いなくつかっているが




洗濯物の整理

洗濯機を回すまでは私の仕事

干して、畳むのは夫

洗剤いれて回すだけどいうが

風呂の残り湯(雑菌だらけでよくないというが)

粉石けんなので 先に入れて溶かす

説明しても 夫はわからない

主婦はみえない所で仕事しているのだ!




千両が鳩、カラスにとられないうちに

防鳥ネット

グルグル巻き

考えてちゃんとするから😏