穏やかな日



昨日の疲れを残したまま

弓のお稽古

風もなく 穏やかな日

でも 3時すぎると 寒くなる


サークルのお稽古は 私は今年最後

進化なく 今年も終わった


先輩から京都のおつけものを頂く

写真がボケてしまった

今日は 太い大根

あっさりしているが おいしかった

御馳走様


先輩は人が良くて

頼まれると 断れない方

私に 時々愚痴を言ってくださる

エーッということが

頼む方に 問題あり

私は普通にして 普通にいうのに

喜んでくださる

ジャムの瓶もキレイなものをありがとうと いわれるが

他の人は どんなもの あげるんだ


サークルに評判の悪い方が

本人は悪気はないけれど

私も時々エーッと思うことも

人は知らない内に嫌われるのか?


私も前は気になっったが

老化とともに

人にどうおもわれても 良いと思うようになった

傷つけたり、嘘をつけなければ

加齢とともに 怖いものなし!😏