一人高尾山 12月




一人高尾山今年最後となりました

朝、起きたら京王線 運転見合わせ

今日は中止と思ったら 7時に運転開始

取りあえず 行ってみよう


調布駅で15程待ち 無事高尾山駅に到着

11月は紅葉で混んでいたが

12月なのに 人が多かった


電気が

昨年はなかった




いつものペースで ゆっくりゆっくり

駅から40分でケーブルカー終点に

5分休んで ここから人が多くなる




毎月?変わるオブジェ

クリスマス😘


薬王院にお詣り

今年最後 お賽銭 奮発

左手の階段でなく 右手の階段を

人が少ない




頂上

富士山が綺麗

冬はいつも 空気が澄んで 気持ちが良い




青い空に 冬支度の木たち


帰りは4号路

つり橋も 冬模様




行きは登り口だけだったか

上のほうまで

ロマンチック!




14:02の特急に乗り

今年最後の高尾山は終わりと思っていたら

構内放送

再び 事故で

京王線は高幡不動で その先は 振り替え輸送


しばし考え そうだ 多摩モノレールだ!

高幡不動についたら 開通のアナウンス

でも 各駅停車だと時間がかかる

180円かかるが モノレールに乗ろう

何10年ぶり

高幡不動の駅前をウロウロ

高幡不動も多摩センターもメインの線から少し離れている

久しぶりのモノレールは楽しかった😘


今日は2万歩

寄り道?したからかな


マスク 良かった

3Dマスク、立体マスク、くちばしマスク

呼び名 イロイロ





今日はイロイロあり

何時もより 疲れた

家にかえれば 主婦

解放されたい😖