梅干し事件

今日は

兄嫁、次姉、私の三人で

実家の墓参り


兄が体調悪くなり

兄嫁も母親が悪く

私と次姉で 実家の墓参りに


兄嫁の母親もなくなり(103歳)

兄も落ち着き

デイケアーに行っている間に


兄嫁も久しぶりの墓参り


ランチは私が予約

店はよかったが 料理はいまいち?

蝦夷泡日の ステーキはたべれたが

ミニデザートの焼きプリンは

コストコの 試食より すくなかった(笑)


三人のおしゃべりはひさしぶり

二時間は あっというまに


その時 兄嫁の家では

兄が施設を退所したのを 機に

兄嫁の母親のお泊まり介護は二人お兄さんはに


2番のお兄さんははひとりできても

マメで 料理上手


3番のお兄さんは

お嫁さんと来るが 何もしない人らしい

でも 来てくれるだけでよいとおもうが


兄嫁が行ったとき

母親がレトルトお粥をたべていて 体調が悪いだけではないが

おかずは 梅干し 一つ

お母さんは 大食漢


何か 他にほしいとお兄さんに言ったら

梅干し 一つ追加

悪気はないのだか?

梅干し事件の、顛末

それがいじわるでなく


笑いばなし


人はがんばらなくても 良いのでは

お兄さんのお嫁さんはだだしい


子供はいないが 長く つれそっている

奥さんが なんでもするのは 当たり前は


良くない‼️