いろいろ壊れる年末



年末はなにかと 忙しく

ブログもサボリ気味

理由は 年賀状のパソコンのせい


パソコンが不調

前から立ち上がりが遅く ソロソロ

取り敢えずの機能は 遅いながら使用可


年賀状を作ろうと DVDの読み込み

電源切ったりイロイロしても 駄目

ROMが悪いと思い 年賀状ソフトの安いのを購入

でも 駄目

ネットで外付けをアマゾンでポッチ

次の日 到着

でも 駄目

光なんとかでよくわからない


今年は年賀状はあきらめた

夫は80才になり

今年で年賀状は辞退にしようとしていた

毎年 何人か いる


私もかなり減り

親戚、友達はライン、メールで


ブログはタブレットで書いている

タブレットも不調


パソコンも ブリッジの打ち込みとハンド作り

私がリタイアすると 1人に負担が

何もしない方もいるので

いいかなと思うけれども


考えた末

タブレットPCにしようかな考慮中


正月婿さんが来るので 相談


コロナで旅行に行ってないし

いまの遊びは 倹約遊び

それも楽しい

小遣いたまったし?


あすから 下の孫が(小1)

初めての独り旅

特急の1時間30分

顔をみるまて心配😞