節分



今日は節分

恵方巻きは注文しないので

朝、スーパーに買いに行く

平日なのに すごい人

カゴを覗くと 恵方巻きが入っているひとが多い

今年は 贅沢巻はすくなく

リーズナブル

贅沢巻は 予約かな


郵便局にジバンクの振り込み

木曜日は郵便局のカードを持っていかず

婿さんからの電話で 時間きれ

郵便振り込みはあまりしなく

また、申し込み用紙をパソコンでとったので

振り込み用紙なし

職員に聞いていたので

今日は ささっと

通帳ですると かなり やすい


午後から体操

バスの乗り継ぎ

あるいても 25分だか

つい 2本とも 便数はおおいが

早くでると 乗り継ぎ良く

早く着く

遅くでると 運?悪く 遅刻

今日は5分遅刻

月謝の日に ゴメンナサイ


帰りはバスひとつで降りて

病院に

診察、薬代が少し 安くなっている

理由は分からない


夕飯まえに 豆まき

夫は 準備ができるまえに 撒く?


今年は 南南東

太巻きは 短く切る

年寄りは 長いのは 無理

あとは 寄せ鍋で


恵方巻きは 保育園に勤めていた時

本部が関西なので はじめて知った

まだ、関東では 習慣なかった


意味が有るのか? 商売か?